BLOG ブログ

第1回 グアムキャンプ

9月7日(金)から9日(日)までの3日間で、第1回目となるオンワードゴルフアカデミーグアムキャンプを開催致しました。

今回の参加者は4名様。

帯同プロは向江プロです。

g001.jpg

- DAY 1 -

成田空港から約3時間半で行けるリゾート地・グアム。
時差もたったの一時間。 気温は…今の時期は正直日本と大差は無いのですが何と言っても空気が違います!
これ本当です。

g002.jpg

初日はホテルにチェックインした後、フリーのお時間。

ショッピングに出掛けたり、カフェに行ったり、海に入ったり、とそれぞれのグループで思い思いに過ごされました。

g003.jpg

g004.jpg

夜はホテルのレストラン『嵯峨野』にて全員でビュッフェ形式での夕食をとりました。

向江プロのゴルフトークで急場のアカデミー(?)が開催されました。

もちろん和やかな雰囲気でお食事とお酒に集中した上で、ですが 笑

g005.jpg

しかしここでの会話が皆様の翌日からのラウンドでのスコアに影響を与えたようです。

- DAY 2 -

グアムの陽射しは非常に強い為、日中のラウンドはなかなか覚悟がいるとも言われています。

その点アカデミー会員は早朝スタートが優遇されているので涼しい空気の中プレーをスタート出来ます。

g006.jpg

とは言えこの日当日の朝はスコールか、強い雨足で前途多難の予感が。

 

g007.jpg

しかしそんな心配を他所に、目的地タロフォフォゴルフクラブに到着する頃には雨も上がり、ベストな気候でラウンドレッスンスタート!

g008.jpgg009.jpg

g010.jpg

吹き抜ける涼風と時々の小雨がちょうど良く、快適にプレーすることができました。

1ラウンドスループレーの後は昼食を挟んで施設内のインドアレッスンと、実際のコースを使用してのラウンドレッスンです。

g011.jpg

g012.jpg

g013.jpg

インドアレッスンでは、巨大サークル状の練習器具で下半身とスイングの運動シークエンスを体感し、実践。

身体の使い方がわかったところで、次はコースへ。

コース上ではまずランニングアプローチの練習。

g014.jpg

g015.jpg

途中から誰かがチップインしなければ終わらないという体育会のノリになりましたが逆に皆様に火がついたよう。

お一人が達成し、無事完遂。

次はバンカーショット。バウンスの使い方を教わりました。

g016.jpg

g017.jpg

1コース目から内容の濃いレッスンとなり、皆様の疲労感よりは充実感の表れた表情が印象的でした。

g018.jpg

さあ、翌日はいよいよマンギラオです! つづく

ブログ一覧に戻る

新マンギラオグッズ入荷

VIEW DETAIL

マンギラオオリジナルキャディーバッグ

VIEW DETAIL

一周年

VIEW DETAIL

第1回 グアムキャンプ②

VIEW DETAIL

pagetop