BLOG ブログ

向江寛尚ディレクターコーチ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はオンワードゴルフアカデミーのディレクターコーチ・向江寛尚プロについてご紹介致します。

向江プロは当アカデミーにてレギュラーレッスンこそしていませんが、 店内ではご希望があればプライベートレッスン(要予約制)、店外ではラウンドレッスンやキャンプなどを行なっています。

0423_mke001.jpg

【経歴】 日体荏原高等学校ゴルフ部 副主将、法政大学体育会ゴルフ部 アジアンPGAツアー参戦 埼玉オープン3位 ベストスコア64 など。

0423_mke002.jpg

その後、数多くの女子プロ・男子プロ・トップアマのコーチングをし、
現在では

☆ゴルフ雑誌『Waggle(ワッグル)』にてレッスン掲載
☆マスターズ開催中のエドウィンゴルフコマーシャル監修
☆日本テレビ系列ドラマでのゴルフシーン監修
☆ハリウッドゴルフでのモデルレッスン
☆某百貨店での座学セミナー

など数々のメディアでも活躍されています。

0423_mke003.jpg

0423_mke004.jpg

 (↑画像は今年1月のグアムレッスンでの様子)

つい最近ではGOLFNET TVで当アカデミーを紹介したり、BS- TBS『ガチ!ゴルフGrand Prix』のコーナー内で舟山久美子(くみっきー)さんのレッスンをしたりししています。

0423_mke005.jpg

ー向江プロ顧客様主な実績ー

☆初心者から8か月で100切り
☆初心者から1年で100切り、2年で80台を達成

向江「先ずは現状把握をして頂きどうなりたいかお話します。その上でティーチングをします。」
  「一番大事な事は話し合う事です。一方的なレッスンは致しません。スイングとはお客様とコーチの二人三脚で作り上げていくものだと考えています。」

0423_mke006.jpg

向江「ある程度目標値が見えてきましたら次はコーチングになります。コースマネジメントやスコアアップに大事なスキルを習得して頂きます。」
  「実はゴルフスイングはラウンドで崩れたりします。ただし個々のお客様の癖などをわかっているからこそ調子を崩されても元に戻すことができます。 ティーチング(教える)とコーチング(見守る)を念頭に置きながらレッスンしています。」

0423_mke007.jpg

0423_mke008.jpg

何を隠そう記事を書いている私も向江コーチのレッスンを受けてみて上達を実感できましたし、 改めて “レッスンを受けること” の重要性を感じました。

会員様は数少ない向江プロのレッスンを是非体感してみて下さい!

ブログ一覧に戻る

アミノフライト

VIEW DETAIL

EX エスニック柄ポロ×綿麻ショーツ Women's

VIEW DETAIL

EX エスニック柄ポロ×綿麻ショーツ Men's

VIEW DETAIL

23区GOLF EX 新作入荷

VIEW DETAIL

pagetop